一番簡単に口臭を改善する方法

Samstag, 3. Oktober 2020

朝昼晩と食後には歯磨きをしており、口臭エチケットにはそれなりの気を遣っているはずですが、それでも口臭が気になってしまうことがあります。

 

口臭対策グッズに手を出したいものの、持っていることがばれると周りの人から「口臭気にしているんだ」「あの人クサいんだ」と思われるのが怖くてなかなか踏み出せませんでした。

 

それでも口臭は気になってしまい、周りの人からばれない方法で口臭を改善することはできないかと模索していたとき、意外とひょんなことで口臭を防ぐことが出来ることが分かりました。それは「水分補給」でした。

私は元々、食事以外に水分を摂らない性格でした。とはいえ、これまで脱水症状や熱中症などの症状に見舞われたことが無いので、自分が水を飲まないことをあまり問題視したことはありませんでした。

 

ただ、水分を摂らないと口の中の唾液の分泌量も減ります。これにより口の中が渇きやすくなり、口臭の原因になっていたのでした。これに気づいてからこまめ水分を摂るようにしました。

 

水分とはいっても、お茶やジュースなどの味が付いているものではなく、ミネラルウォーターに限定しています。こうすることで口の中がうるおい、水をあまり飲んでいなかった時と比べて口臭も治まったように思います。あとは試しに買ってみたイニオが効果抜群でした。

 

意外と身近なもので対策が出来るんだなと実感しました。